2014.04.24 退院しました
昨日 無事 退院しました。

   オバマ大統領の 来日と重なってしまい・・・高速道路が心配でしたが

かえって? ガラガラ・・・ あんなに空いてる高速道路 初めてでした。







点滴の後・・・気になって ぺろぺろ







途中 興奮してしまい 呼吸が荒くなることも ありましたが・・・







帰宅後・・・ この食欲 








久しぶりの お家で ゆっくり過ごしました。


   
   うめちゃんは ここみに 違うニオイが付いちゃってるので
     
               威嚇しまくり・・・  ずっと ついて歩いて 確認してます。






ちゃっかり 病院食を食べる うめさん。    

                  太るよ。。。 







 あれは・・・ ここみじゃないっ 

 

                           うめさんも 大変です。




さて・・・ ここみさんの お口の中ですが。


 腫れている部分の 下の奥歯が グラグラで 今にでも抜けそうな状態だったそうです。

急きょ CT画像を撮ることになり確認

  奥歯部分の骨が 溶けてるぞ?  

 腫瘍部分と奥歯 奥歯にかかる骨部分  

肉眼で確認できる悪い箇所をすべて切除したそうです。





ここみの口腔内で何が起こったのか? 他の部分は異常なし。

   一点に集中して 何かが起きてる。

       ただ 悪性それとは 見るからに違うそうなので それは安心。


しかし・・・骨をも溶かす 何か? 何だ?  担当の先生も首をかしげています。



 前回と違って 根こそぎ切除しているので 病理で何かが分かってくる事でしょう。


     今は 病理結果を待つ  それだけです。



  本人は いたって元気です  
          痛みもそれほど感じていない様子。 普通に生活出来てます。


次回の診察は GW明けの 5月8日です。


           もう少し 頑張ります  


 
2014.04.22 入院中
昨日 病院に連れて行きました。

  予約は午後2時だったので ゆっくり行けました。

車の中の ここみさん  鳴きもせず おりこうさんにしてくれました。








待合室での ここみさん   今日は ワンちゃんがすごく多くて・・・

  ニオイもキツイっ ここみさんには かなり辛かったんじゃないかなぁ?

    なるべく 端っこの方で待ってたのですが・・・周りをキョロキョロ。

       なにされちゃうのぉ~ って感じですね。 ごめんね・・・



 近所の獣医さんの診断とは ちょっと違って・・

     今回は 歯は抜かない事にしました。 

どうも 歯の問題じゃなさそうだぞ? ・・・と 

   歯が原因ではないのに 健康な歯を抜いてしまって また腫れてきた。って事は 避けたいです。


腫れている部分を 奥の方から切除して もう一度調べてみましょう。

前回は検査目的の切除なので 腫れている部分だけの切除でした。 
  
 今回は もう少し 大きく・・・クチビルが一時的に変形するかもしれませんが大丈夫でしょう。

 手術中に 良く見て 歯に問題があるようだったら 抜歯します。 との事です。


まだまだ 若いから 最善の方法を探しましょう。 

     ここみちゃんに負担の少ないように 治しましょう!!



  なんて 良い先生なんだぁ   



     もう 先生にお任せします!  よろしく願いします!


そう伝えて ここみを預けてきました。













  我が家に来て 5年 


 ここみは 避妊手術の時も 日帰りだったので

      ここみが 居ない夜は 初めてです。
    

               とても 淋しく感じました。



  うめも なんとなく 淋しそうです。  私の側から 離れません。




今頃 手術頑張ってるかなぁ?


         明日 午後からお迎えです!    


   ここみちゃん 頑張るんだぞぉ~~~  明日迎えに行くからなぁ~~~



社員みんなで 積み立てをして 
   
               旅行してきました!


 スカイツリー& 横浜ディナークルーズ の旅です 






天気予報では 雨? と心配していましたが・・・

  みごとに 晴れました 

            幹事の執念ですね(笑)







昼食は ソラマチにある 「そらまち亭」で お弁当を頂きました 



                        美味しかったぁ~ 



横浜で 赤レンガ倉庫を見学 






ベイブリッチを 下から 






横浜の夜景も キレイでしたぁ 






ロイヤルウイング 



           



貸切バスでの 旅行です。 

   自分たちのペースでのんびり 旅が出来ました。 











ちょうど 近くで 

 ウサギのイベントに参加しているココヤムさんに
                  会ってきました 




   充実した 一日でしたよぉ 



      じゃっ  今から 東京さ 行ってきまぁ~す 


2014.04.18 ここみさん
近所の獣医さんに 転院して  

   ステロイド剤の投薬 抗生剤の注射 ラクトフェリンの飲用・・・


様子をみてきましたが。  


    あまり効果が見られません 





 治らないの・・・(涙)







今の状態を東大病院に連絡してみました。

   相談した結果  やはり外科的処置をしましょうと・・・

奥歯を抜くことにしました。  上の歯と下の歯 2本抜きます。
    (上の奥歯が腫れた部分を刺激しているようです。 下の奥歯も内側向かって生えています。)

そして 腫れている部分を 大きく切除して もう一度 病理に出すことになりました。



  来週 もう一度 東大病院を受診してきます。



     月曜日に 連れて行って・・・ 火曜日が手術の予定です。



これで 完治してくれたら良いのですが


   また 辛い思いをさせてしまいます。  

手術も前回とは違って 大きな手術となるので 心配ですが・・・

     ここみちゃんです! 頑張ってくれると思います。

 担当医も2人 スタッフも大勢いて 手術の体制が整っています。

           安心して任せられます!  


今でも 食欲旺盛 元気に走り回っていますよ!

      ちょっと辛いけど・・・ 頑張るぞぉ~~  











ここみの お口の中の 写真が 撮れました。

 
   腫れた部分が分かりやすいように 大きな写真を載せていますが・・・


見たくない方は スルーしてくださいね。

    左下の奥歯とクチビルの間にあります。


  ↓  こちらです。
→more?(続きをよむ)
2014.04.17 日常
どんっ







どんっ






どぉ~~~ん








くるっ 








ん~~~~~   よったよった。



   猫って 伸びをしながら 歩きだすよね?  よったよったと・・・(笑)


      伸びが済んでから 歩きだせばいいのにね。 って思う事 ありませんか?