いつも殺風景だった 我が家の玄関に・・・

今 お花が咲いてますよぉ~ 

ROUGEさんのお友達の ショップ LittleAntique*Garden さんで 購入した お花たちです 








ずっとね・・花が咲かなくて  

もう終わりかなぁ?って思っていたんですが・・・


レディープリマスゼラニウムさんをお迎えした時

4月20日の写真です。 

お水を毎日あげて  購入した肥料もあげてみましたぁ~






なんとなく・・・お花の色が違ってしまってますが  

私的には 大好きな色合いです  

もう少し 楽しめそうです  










3年前くらいに ROUGEさんから 頂いた 紫陽花さんも

こんなにわさわさになりましたぁ  

今年はいっぱい咲いてくれそうです  


ROUCHEの額~薔薇の国星~

今 ルーシェ君が病と闘ってます。

大切な家族です。 本当に心配です。

少しでも長く・・・楽しく・・・

一緒に過ごせることを 心から願っています。

ゆうさんが 小さい頃 

週に一度 我が家に集まって 遊んでいた お友達。

もう 出会ってから 15年・・・

遊んでいたのは ほんのわずか・・・ 

一年程度。。。

でも ずっと ずっと 続いている友情です  

あの頃 まだ一歳だった子が

こんなに大きくなっちゃいました  


左・ゆうさん 真ん中・私  右・お友達






この春 高校受験生の お友達

見事 希望校に合格しましたぁ

野球と勉強を 両立させて 見事合格!

今後も 野球を続けながら勉学にも励むそうで

ますます 忙しくなっちゃうなぁ~



昨日も 野球の練習だったそうで・・・

練習場まで 往復70㌔  

自転車で練習に行ったそうです  

若いって すばらしい  





近所のお食事処で 食事して

みんなで トランプして 遊びました。



短い時間でしたが  とっても 楽しかったです  


このメンバーは いつも 私を癒してくれます  


楽しい一時を ありがとう  









お気付きの方・・・・

そうです。  トランプの台になっているのは


ここみさんです! 


みんなの中心で 爆睡してます  

[広告] VPS
我が家の 唯一の 庭木  
 
      ROUGEさん に頂いたアジサイです   

   秋も 咲くよ~~  って言われてけど・・・

       本当だ・・・  蕾が・・・  
   








吾亦紅 と 紫陽花     なんか 面白いね 

 


      しかし・・・  殺風景な 玄関先だ・・・・  

               ローズマリーでも 植えようかな   

    枯れなければ良いけど・・・・  
週末・・・ 実家に帰ってました。

 ↓ 中学の頃 仲良かった 友達4人組です   

久しぶりに  一人の子から 一斉送信のメールが届きまして
           (いまだにガラケーなので LINEじゃない)

  とんとん拍子に話が 進み。。。。

     飲み会する事になりました  

      4人揃って 会うのは 15年ぶりくらいかしら?       

  みんな 違う人生を 数十年 歩んできているわけですが・・・


     根本的な性格ってのは 小さい頃のままなんですね。。。

 4人の役割  未だに変わりませんでした(笑)   


 
    みんなで 写真を撮ろうよぉ~~~ って言っても 

             断固拒否されてしまったので  隠し撮りしてやりました          

                      なもので・・・ ブレブレです  


   これからは もう少し マメに 飲み会しようね!と約束して帰りました。

            みんな おばさんになってるのに・・・中身は中学生でした  











ゆうさんも 一緒に 帰ってまして

   日曜日の お昼に 子供たちを説得して ラーメンを食べてきました。

       ずっと食べたかった ラーメン ・・・・  ウマかった

fc2blog_2015080309332554f.jpg
  
      暑いし ラーメン 飽きたぁ~ 嫌だ~~    

           確かに・・・・ めちゃくちゃ 暑かった  







 「あらぁ~~~ 楽しかったようねぇ~~~」 

石川県の友人から  サザエが大量に届きました!!



            ありがとぉ~~~~ 






貝類が大好きな  ともさんと 義母が 大喜びしてました  

    さっそく  壺焼きで 頂きました  

 







大量だったので  友人も お裾分け・・・・

   美味しい!!!  と 

 画像まで送ってきた  

11062925_657195921077246_2097805660828762708_n.jpg

 主役は サザエなのか?

   ビールなのか? って感じだけど(笑)



 

                幸せ