2016.12.08


義理の両親の家犬。

名前はハッピー



これぞ 日本の雑種‼︎って感じ(笑)



両親が一週間ほど留守にしたので


お世話させて頂きました。


ハッピーさん

顔に似合わず 甘えん坊(笑)

義両親の 愛犬 「チョコ」ちゃんが 

6日に  亡くなりました。

15歳でした。  

心臓肥大による 発作でした。

今まで 本当に 何事もなく 元気でした。

GW中に 二度 発作が起きて倒れたそうです。




休みが明けるのを待って 病院に 連れて行きました。

心臓がかなり肥大している。 肺も曇っているので

利尿剤と心臓のお薬を  二週間処方するので 様子をみましょう。



少し安心して・・・ 

義母が会計を済ませている間

私は チョコを連れて 車で待つことにしました。

その時 発作が起きました。

慌てて 病院へ戻って 救急処置をして頂きました。

一度は落ち着きましたが 急に呼吸が停止

挿管して頂き 自発呼吸を待ちましたが 

戻ってくれることは ありませんでした。


あっという間の 出来事で・・・・

何が・・なんだか・・・


朝は あんなに元気だったのに。

診て頂いて 帰る所だったのに・・・・


fc2blog_20160506143230a6f.jpg

チョコには 昨年 腫瘍みたいなのが見つかっていたそうです。

高齢だから 見守りましょうと言う事になっていたそうで

今回 レントゲンを撮ってみたら 

その影が 薄くなっていたそうです。

でも 心臓は倍くらいの大きさになっていました。


小型犬には 多いとか・・・


15歳  高齢なので 色々な病気が出てきますね。

あっという間・・・

チョコにとっては 幸せだったのかもしれません。

長い闘病生活は本当に辛いです。  


いつかまた会える 

その日まで

ずっと 忘れない

チョコは 私たちと一緒


義両親の家族だけど 

毎日会っていたので。。 うちの子同然
 



覚悟している家族との別れですが・・・

やっぱり辛いですねぇ~~

あぁ~~ チョコに会いたいよ! 









2016.05.13 内緒話
玄関先に 何が落ちてた・・・・

かたつむり  が

二匹・・・・

なにか 相談してた。。

 

なめくじは 気持ち悪い~って思うけど・・・

かたつむりは どうして可愛いのだ?

不思議だなぁ~ 
2015.09.08 ごめんね。
庭猫の  まめちゃん









ごめん寝・・・・








振り返ってぇ~~










またまた ごめん寝。








何撮ってんのよぉ~~  

 

 見つかってしまった・・・・  
しかし・・・・

 本当に 暑いですね・・・・

     庭猫 まめちゃん・・・・・・

                バテてます  











うち 娘たちも・・・・・  
   
    バテとります  

 



                   ゆうさんは  元気に ジムいったり 夏期講習行ったりして

                              一応 頑張ってます  


           だって・・・・ ちょっと  おデブになって来てるんですものぉ~~