たまには良いね!

ちょ~甘かったけど( ̄▽ ̄;)

2016.12.09 友人と…

平日ランチに行きました🎵

平日に お友達とランチに行けるなんてー

すっごい贅沢 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



楽しいひと時でした🎵
27日は 持病の定期検査でした。

2・3年お世話になっていた先生が移動になり

今回から 新しい先生になりました。

持病の方は安定しているけど?

あれ? 潜血が4・5年続いてますね? 

せも 貧血でもないし? 腎・肝機能は異常なし・・・

念のため  次の検診までに 
泌尿器科と婦人科受診してきてくださいねぇ~

はぁ~~い わかりましたぁ~~~ 

先生によって 所見って変わるものですね。 

たまには違う先生に診てもらうのも良いのかも?です。

まぁ 今回もすごく混んでいたので 

待ち時間に 義母から頂いた本・・・読んでみました。 


結果・・・・

号泣  



とても 良い本でしたが・・・

大学病院の 難病患者があつまるエリアで・・・

これは読む本ではなかったようです  

みなさんにご迷惑をおかけしたかもしれませぇ~ん  








家に帰ると 猫。。。 

癒されました  


長いと思っていた GWも あっと言う間に終わってしまった 


一番楽しかったのは 友達夫妻と行ったゴルフかなぁ 


この夫妻 ・・ 本当に楽しいのです。

素敵な友人 幸せです  

ゴルフ場にあった 謎の石像の前で 自撮りしてみました 







スイレンのお花も キレイに咲いていました。

清々しく 気持ち良いゴルフでしたよぉ~ 

スコアはね・・・ 良いの♪ 楽しければ良いの♪








後半は 一泊で 実家へ行ってきました。

甥っ子家族と日程を合わせて ・・・

総勢11名  賑やかでこちらも楽しかったです  

生後4ケ月になる 又姪ちゃん  

寝返りが うてるようになってました 

よく 笑います  

この頃の 成長って早いですねぇ~

次に会うのが楽しみです  
 






我が家の 長女・・・

なんか 茶色の毛虫みたい  

 

こんな感じに 過ごした GWでした  
会社の同僚に誘われて 

市主催の ウォーキングイベントに参加してきました。

伝統ある文化財や自然豊かな景観を巡る 15キロコース 






2年程まえに オープンして 

国内外のウォーキング愛好者にも大人気のコースらしいです。







古墳群にあった 石棺・・・

 無造作に置かれていて・・びっくりぽん!








歴史のある 神社・・・








ここも 神社










お昼のお弁当  たこめし







田んぼのあぜ道を通って・・・

 また 山の中へ入って行きます。 









そして 神社










桜祭り開催中・・・ 

 桜はまだ五分咲きかなぁ。。。







お寺。。。

 




ボランティアのガイドさんが  各名所で その由来を教えてくれました。

何気く 暮らしていた場所にも こんな歴史があっただぁ~と

新たな発見でした。 

とても 良い経験が出来たと思います。


もう少し・・・歴史をお勉強しなくちゃ  





この日の 移動距離&歩数 

 最初は不安でしたが・・・

   体調はとても良いです!  

コースが良かったんだなぁ~ 

リフレッシュできた 週末でした