2013.10.14 プチオフ会♪
12日 土曜日 

六本木にある 国立新美術館へ 行ってきました 

DSC_0872.jpg






目的は・・・  第59回 一陽展  

 この展覧会に  micia さん が 絵を出展されていて

  そちらを拝見するとともに・・・

miciaさんが 展覧会にいらっしゃるとの事なので

 じゃぁ? これを機会に ミラクルファミリー集まっちゃう?って感じで?

ゆめクロママさん (クロスケくん・ゆめみちゃんのママ)  

cocoさん (ココアくん・豆たんのママ)  に声をかけて

プチオフ会が 開催されましたぁ 

cocoさんは 残念ながらお仕事で来られませんでした。 
  次回は是非 ご一緒出来たらいいなぁ~と思ってます。

ブログでは 沢山お話してるけど お会いするのは 始めての三人。


集合場所は  

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ の入り口。

違う方に声を掛けちゃったらどうしよう?とドキドキしながらも・・・

一発で 正解 (ブログ恐るべしっ)

ひとまず お食事でもしながら お近づきになろうと レストランへ・・・
 
すぐに親友状態? 

 あっと言う間におしゃべりに 夢中になりました 




豚スペアリブのブレゼ

DSC_0874.jpg





チョコレートババロア

DSC_0877.jpg

女性向けかなぁ? 量も少なめでして 私でも物足りなかったかな?

 一応 小食だと思うんだよね・・・ 一応。





さて。 お腹も満たされたことで 

目的の絵を 拝観 

一陽展




美術展を観賞するなんて 私の辞書にはなかった 

miciaさんの きめ細やかな説明のお陰で

「絵」の楽しむ事が出来ました 

作家さんの裏話とか? 超面白かったです(笑)

  絵の技法も 色々お伺いする事が出来ました。


miciaさんの 絵は こちらです。

miciaさんの作品

 春のアッシジの風景 

小高い丘の上に  オリーブ畑の斜面に沿って 広がる街 

第2のキリストと呼ばれる聖人サンフランチェスコの街だそうです。

  



「聖人の街」

聖人の街

 淡い緑色が とっても素敵 

でも これ 緑色の絵の具は使ってないそうですよ?

  黄色の下書きに青をのせていくとか? ん~~すごいですねぇ。


本当に圧倒されまくりの 美術展でした。


  余談ですが・・・

東京駅まで車で行った私   

   場所を調べるのが面倒だったので(汗)

 タクシーに乗ってしまったのですが・・・

タクシーの運転手さんが言ってました。

 あの美術館に出展されてるんですかぁ? すごいですねぇ。

。。。ですって 奥さんっ。


miciaさんって  すごいんだよ。  





   続きは のちほど・・・ 



 
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1495-42f1064f