もう 先週のお話ですが・・・

仲良しちぇこ*ちゃん家族と プチ旅行に行ってきました。


車で2時間ほどの所に 素敵なお店を発見  


お世話になった ゲストハウスは 

 里山カフェ & ゲストハウス sou さん 


知人にステキな カフェがあるから今度行ってみてぇ~ と勧められ

HPを拝見していると おっ ゲストハウスもあるのかぁ~~

しかも 土日のみの営業で  一日一組限定  


 カフェも良いけど・・・ 泊まりたいっ! って事で


泊まりに行っちゃった 

外観

 souさんのHP を見てもらうと 分かるんだけど

 この おうち 全部自分で 建てちゃったんだって 




カフェと宿泊施設の 間にある スペースも 素敵

1380637_661902943844387_1909857817_n.jpg







お昼過ぎに 出発したので 着いたのは 4時ごろ 

 夕食に BQQを お願いしたので 到着後 すぐに用意して頂きました。

BQQ

 BQQの用意は 全部準備してくれまして
 
       あまり 食材には 期待してなかったのですが・・・

びっくり  

 一人 2500円 で この 品揃え&品質の良さ には驚きました 

お肉も最高級   新鮮なお野菜や魚介類も たっぷりぃ~ お腹いっぱいになりました。





自分たちで 焼いて・・・ん~~ 至福の一時 

頂きまぁす





目の前の畑で採れた 新米の おにぎりを頂きました 

新米のおにぎり




途中から 雨が降ってきたので サロンの方に移動 

サロンへ移動♪





BQQで いっぱい食べたのに・・・新米おにぎりを おかわり 

   よく食べる ヤツらだな・・・

おにぎり もう一つぅ




一応 受験生の ゆうさん 勉強道具を持参しました

お勉強中

 ちぇこ*ちゃんの 娘ちゃんも テスト前なので  二人で一緒にお勉強


同じ歳には 見えない 凸凹コンビです (笑)






夜になって 寒くなってきたので 薪ストーブをつけてくれました 

薪ストーブ
        ちぇこ*ちゃん撮影。




薪ストーブなんて 珍しいですよねぇ~~

 ぽかぽか 暖かかったですよぉ。

薪ストーブ撮影中
              撮影している瞬間(笑) by裏話





このゲストハウス テレビがありません。

   素敵なオーディオから 心地よい音楽が流れてきて・・・

本当に ゆっくりできました 

 こんな旅行も たまには 良いですね 






そして・・次の日の朝 

 先週の日曜日です。  大雨でした 
 
大雨

               お部屋からの景色です 






朝も ゆっくり 起床して 美味しい朝ごはんを ゆっくり頂きました。

朝ごはん

 自家製のお豆腐に 自家製のお醤油をかけて頂きました

                 超~~~うまっ 







大雨なので  なんの予定も 立てられず 

 カフェスペースで まったり

995528_661902670511081_1078759122_n.jpg

 本を読んだり ゲームをしたり・・ 工作したりして ゆっくり過ごしました。




心身ともに リフレッシュできた 週末でした 

  ちぇこ*ちゃん いつも急なお誘いに応じてくれてありがとう 


やっぱり 友人との旅行は 最高に楽しいですっ 


  souの オーナーご夫婦も 素敵な方です。

       これからも ちょくちょく お世話になりそうな よ・か・んっ 





あのぉ~~ 

コーヒーが美味しいカフェなんですが・・・

       滞在中 私は 2杯(夜はアルコールだから)

           ちぇこ*ちゃんは 4杯も 飲んでた コーヒー

  写真 撮るの忘れました 

   iittala の マグカップで頂くコーヒーは さわやかな味がしました 
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1507-61358f52