今年 義母が 70歳になりました。

 ともさんと相談して 家族旅行をプレゼントする事にしました。


お食事が大好きだから  美味しい物を ゆっくり食べてこようと・・・

  お料理重視のお宿を探して  福島飯坂温泉まで 行ってきました。




福島に入ると 紅葉が始まっていました

紅葉






動物注意の看板 

  たぬきさんが 出るのかしら? 可愛い 

たぬき注意






紅葉の季節だけど 空いてましたよぉ

ガラガラだ





今回 お世話になった お宿 

福島県の飯坂温泉にあります。

 チェックイン して すぐ ロビーにて

お庭には池




こちらは お部屋からみた景色です

紅葉と御宿





遠くの山には 雪化粧 

素敵っ♪





一度 お風呂に入って・・・

   さぁ これから 夕食の始りです

     お食事は お部屋で頂きました 

こちらはお献立 

     ちょっと お付き合いくださいね(笑)

献立






自家製カラスミと 日本酒

さきづけ




あまりにも 美味しかったので・・・

自家製カラスミ





カラスミ・日本酒 共に追加注文しちゃいました  

さらりと飲めちゃう大吟醸





ずわい蟹の 酢のもの的な?

ずわい蟹美味酢掛け





甘鯛白子のなんとか・・なんとか

甘鯛白子の椀物






そして これが前菜?

  部屋の明りを消して・・・演出がすごいっ

前菜色々

       明るくなってから 写真撮るのを忘れました。

今の 旬の物 色々です 





平目と本鮪のお造り

美味ですぅ♪





そして・・・ 今月のメイン料理 

  贅沢蒸し伊勢海老 


伊勢海老だぁ~
   
  毎月 メイン料理が 変わるらしいですよ? 

伊勢海老・・・ウマかったぁ~ 味付けも めちゃめちゃ優しいのっ

   これぞ 「お・も・て・な・し」 





ゆうさん ・・・頑張って食べました(笑)

いただきまぁ~す





箸休めの ゆずシャーベット

  ホント ゆずを絞っただけっ すごくさっぱりして

めちゃめちゃ 美味しかったぁ 

ゆずシャーベット



 
のどぐろのなんとか・・・ 

のどがくろいお魚か?




ばぁず梅とろみ

  奥さん 知ってた? ばぁずって海藻なんですって

ばぁずって海藻なんだって




そして お食事

 うぅ・・もう食べられませぇ~ん 

わぎゅぅ

  でも・・・ 食べちゃいました(笑)




水菓子&甘味

水菓子&甘味

 水菓子は ラフランス  

   栗入チーズケーキと紅茶のアイス 

          美味しかったです。

                     でもお腹がいっぱいです。


一つ一つが 愛情のこもったお料理でした。

 目で楽しめて 味で楽しめる。

   素敵な 一時を過ごせました 




お部屋の外には リラックススペースがありました

お腹がいっぱいです




朝の同じスペース

朝の・・・景色





さて・・・ 朝ごはんの 始まりです(笑)

食べるよぉ





朝から・・・この量・・・ 

朝からすごいっ




一枚の写真に・・・

一枚の写真に





納まりませんよ? 

納まりません





でも・・・ しっかり完食 

  ご馳走様でしたぁ 

完食




朝なのに・・・デザートまでっ 

ぜんざいとグレープフルーツのジュレ和三盆掛け



犬・猫 が居るので 早々に帰宅しましたが・・・ 


  観光と言うよりも ゆっくり お食事に行く旅行。

お風呂も最高でしたよぉ♪ 


素敵な休日を過ごす事が出来ました。


 義母も 喜んでくれました。


    元気で・・・長生きして欲しいです 




お義母さん いつも ありがとう 

御宿の玄関




  お義母さんの お誕生日を口実に・・・


     贅沢させて頂きました 




長々と・・・ お付き合い頂き ありがとうございました!!!












 

  


   
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1527-49c636b9