2014.04.07 入学式
4月5日(土) ゆうさんの 入学式でした。

天気には恵まれましたが・・・ 風が冷たかったぁ 

  外での 待ち時間が多かったので 辛い一日でした。


新しいバスケ部の仲間と写真を撮りました  

 これから 三年間 一緒に頑張ろうね!

今年は 12名・・・ これから増えるのかしら? 一般からはいないのかしら?

みんな 素敵な子です  母も楽しみです 

バスケ部









入学式の後  バスケ部の先輩方・保護者の方々に 歓迎会をして頂きました 
  
焼肉・寿司・デザート食べ放題の お店です。 育ちざかり・・食べ盛りですもんね(笑) 

  新入生は 一人ずつ 先輩たちの間に座って・・・洗礼を受けました(笑)

すたみな太郎

  白いシャツの子たちが 新入生です。

すっきりとした「坊主」の子たちは 二年生です・・・・

   先週 合宿がありまして 合宿先に大切なチームの旗を忘れてきたそうです。
     
       ・・・・ で 連帯責任で 二年生は全員 五厘刈り 

規律が厳しく 守れない子がいると その学年が全員 五厘刈りになるそうです。

 大切な旗を 忘れてくるなんて 以ての外  顧問の先生のカミナリが落ちたそうです 


規律が厳しいと言っても りっぱな社会人になるための 一般常識なんですけどね。


 とりあえず 「遅刻は厳禁」 「赤点厳禁」 「食べ残し厳禁」 これポイントだそうです。


先輩の保護者いわく・・・  まぁ 2・3回は 坊主覚悟だねっ(笑) 

            へ? そこ笑うところ? 


   ゆうさんの坊主姿  生後間もないころに 一度・・・

          それ以降 坊主姿を見たことはありません。 頭がイビツだから(汗)



さぁ? いつ お披露目されるでしょうか?   ご期待下さい 







そして 夜は・・・


   中学のバスケ部の  お別れ会がありました。


焼肉でした。  ここは 食べ放題では ありませんが・・・

   食べ放題並みの量の お肉  


ゆうさんと同じ高校に進学したのは 合計5名 

   その5名は 昼と夜・・・  焼肉でした (母もだけど)

      とうぶん 焼肉は行きたくなぁ~いと叫んでましたよ(笑) 

地元の焼肉屋





みんな これで お別れです。

   毎日 一緒に 頑張って来た 仲間

アホです・・・・(二人羽織りで 網の上から直接肉食べてます・・熱いですっ!)

二人羽織

    楽しそうですね 


これで 会えないって なんかさびしいなぁ。。。

    あっ・・この二人は同じ高校だから これからも毎日会える二人だった 

        手担当の子とは 離れちゃうけど・・・(笑)




顧問の先生に 一言ずつ 挨拶をしました。

先生に一言


先生のお陰で バスケが好きになり自分に自信が持てました。ありがとうございました。

迷惑かけて ごめんなさい。 先生に教えられたこと これからも続けて行きます。

高校に行っても バスケ頑張ります!

大会の時 油断してユニホームを着てなかった時に 先生に「おい○○出ろぉ~」と言われ
「先生ジャージです」 とアホな事をしてしまって 試合に出られなかった事 忘れません。
   
                                   etc



顧問の先生からも

お前たちと一緒に バスケが出来て 本当に良かった。先生も楽しませてもらえたよ 

ありがとう! 自分の横に居る人間・・・ 30歳になっても 70歳になっても

ずっと ずっと仲間だよ。  部活で繋がった仲間は 永遠の宝です。

これからも その横のつながりを大切にして行ってください。

お前たちは 本当に 良いやつだ! 20歳になったら一緒に飲もうな!

                          (的なコメントでした)




先生にも友達にも 恵まれて 本当に 良かったなぁ。。。







           と 慌ただしい 一日を送った土曜日でした。





                      長々と失礼しました。



   

Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1628-137a178a