これって・・・







かくれんぼ してるのかしら?








ここみちゃぁ~ん み~つけたっ 







あれ? 








おぉ~い ここみさぁ~ん  シカとしないでぇ~~~ 



  そろそろ 新しい爪とぎに しなくちゃ・・・ ボロボロだわさ 









今日 

   勇気を振り絞って  婦人科に 行ってきました。


なぜって? 

     生理が来ないから・・・ 

            しかも 2年前から・・・・・ 



先生に 叱られました。  

 
   そんなに 放っておいたのぉ~  まだまだ人生半分よ! 

    生理は老後のために 必要なのよ! 骨粗鬆症の予防や

            コレステロール値を下げる事にも役立ってるの!



特に 体調が悪いとか 感じなかったもので・・・ 楽だなぁ~と。。。


   でも 最近 「のぼせ」を感じるようになり やっぱり一度は診てもらわないとねぇ。的な感じで受診




結果・・・・・
 右の子宮が肥大しています。  まだ3.5㎝程なので ホルモン療法で様子を見て 
 小さくならないようだったら 「手術」しましょう。 


へ? 手術? まぢっすか???  そのままにしておいたら ガン化の恐れあり。


  でも ホルモン治療で たぶん 大丈夫だろうと・・・ 先生 脅かしたな。


体の為に 52歳までは 2・3ケ月に一度でも 生理が あったほうが良いらしいです。

 まだ40代半ばなので あと5年以上 必要だって。。。

       元気に長生きするために 必要な 「生理」 


 更年期かしら?って 自分で判断するのは 危険ですね! 
   
    とりあえず お年頃を迎えたら  2年に一度くらいは 検診した方がよさそうだ。。。


               と実感した 一日でした。



 当分の間 婦人科通いです 

      9年前にも 若年性更年期で 半年ほどお世話になってるのよね・・・

                あぁ~ 女って 大変だわね。
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1635-6eb369b2