2014.06.25 焦げてました
昨日は 落雷の対応に追われ・・・

   疲れ果てました。

まず 電気管理士の方を 呼んで 

  停電はすぐに 復旧しました。   

      配電盤内で 一か所 損傷が見つかったそうです。 

それを 交換しなくても ブレーカーをあげたら 電気は通ったけど
  
   無理に動かしてたら 大変な事になっていたそうです。

やっぱり  プロに頼むのが一番ですな。

 そして すぐにリコーさんに 連絡。


パソコンは 無事でした    



壊れた物は 

FAX ・ サーバー ・ 無線LANのルーター ・ハブ ・ テレビのアンテナ

  どうやら  ネット関係の方が やられたそうです。



FAXさんの 基盤 

            焦げてました 




 テレビのアンテナが 避雷針になってしまったようですね・・・


ただ 思う事。 ケガした人が いなくて良かった。


   

雷も 遠くで聞こえる程度でした。 

   PC 落としておいた方が 良いかなぁ? って 話しをしていた矢先です。

都内では 大量のヒョウが 降り それも 異常ですよね。



    まさか 自分のところに?     

みなさんも 十分気を付けてくださいね。

   雷が聞こえたら  外に出たら 危険です。

        まだまだ 遠い・・・  油断しては ダメですよ!




 ホント・・・疲れました。


   リコーさんは 明日も頑張ってくれます。 FAX 早く直しておくれぇ~(笑) 

      いつも 早い対応 本当に感謝しております。
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1686-4e01c075