昨年は 忙しくて うめの処理をする時間がなく・・・
 
     ほら うめって 時間との闘いじゃないですか? 
           あっと言う間に 黄色くなっちゃうんですぅ  
 







なので・・・ 職場のおばさんに うめを全部あげてしまいましたが・・・
   
            ここ数年 ずっと作ってたので ちょっと淋しかった(笑) 



                        女の子なので・・・ 一部加工しました 




今年は 10キロの うめを おばさんと 半分こしました。 

 洗う前の うめは 水に浸すと こんな感じに 膜が出来ます  









家中 うめの 香りが 広がってまぁ~す   良い香りぃ~~









今年は うめシロップも挑戦しました。  アルコールばかりだと ゆうさんが 飲めません  


     クルクル混ぜないと カビが生えちゃうんですって。

 

             いつもよりも 少な目ですが・・・  これくらいが丁度いいかな  


         美味しく出来上がりますようにっ  



   
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1945-70af433c