7月から 義母が お習字を 習い始めました。


  そして・・・  昨日  ぼそり。


   「いやぁ~ お習字 始めなければ良かったわよ。。。

        めんどくさい。。。。 」 



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・  



  でた・・・・    「めんどくさい」  


   義母は  凝り性なのですが  長続きしません  


体操も 一か月 続くと  よぉ~やってるわぁ~~ と自分を 褒めます 

ラジオ体操は続いてます。   たぶん 二年弱? 
   (ゆうさんが 中三の時 一緒に整形に行って体操しましょうと言われてから)

     義母の 中では  三年以上続いてることになってます   




もう 70代の 義両親   

   義父は 毎日 ゴルフ練習場へ通い  充実した 日々を送っています。

   義母は  なにもやることが ありません。  
        (本人は 色々やる事があるから私は大丈夫 
               お父さんが心配・・・と申しております) 

      だから  私たちとしても  なにか? 

          ボケ防止&体調管理に 趣味をもって欲しいと思って・・・・


お習字を始める事は 大賛成でした。

  
    それが・・・  たった 二か月で・・・・  「めんどくさい」  





  

で・・・・   ともさんと 相談して


      私も 一緒に お習字を 習う事にしました  
     












義母は  負けず嫌いです。(かなりの!)










私も 一緒に行くね!  と言ったら ・・・・   


    あら?  そうなの    

       いや~  私よりも 上達 早そうだよねぇ~~~ 

負けず嫌いの 血が騒ぎ始めました!!

       きっと 頑張ってくれることでしょう   



  私も お習字 習いたかったしね   


  ・・・・・・・・・・・・ という事で  私  お習字 始めました!!







   ここみさぁ~~ん   爪とぎでは ありません。
  

 


 




 目指すは お習字の先生ですっ!!  (言うのは タダぁ~~) 

 
        はっ はっ はっ はっ~~~~~  





            半分以上 愚痴になりました  ごめんなさい  
Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/1997-30dc041f