会社の同僚に誘われて 

市主催の ウォーキングイベントに参加してきました。

伝統ある文化財や自然豊かな景観を巡る 15キロコース 






2年程まえに オープンして 

国内外のウォーキング愛好者にも大人気のコースらしいです。







古墳群にあった 石棺・・・

 無造作に置かれていて・・びっくりぽん!








歴史のある 神社・・・








ここも 神社










お昼のお弁当  たこめし







田んぼのあぜ道を通って・・・

 また 山の中へ入って行きます。 









そして 神社










桜祭り開催中・・・ 

 桜はまだ五分咲きかなぁ。。。







お寺。。。

 




ボランティアのガイドさんが  各名所で その由来を教えてくれました。

何気く 暮らしていた場所にも こんな歴史があっただぁ~と

新たな発見でした。 

とても 良い経験が出来たと思います。


もう少し・・・歴史をお勉強しなくちゃ  





この日の 移動距離&歩数 

 最初は不安でしたが・・・

   体調はとても良いです!  

コースが良かったんだなぁ~ 

リフレッシュできた 週末でした  
 


Secret

TrackBackURL
→http://umekoko.blog45.fc2.com/tb.php/2110-e1442521